お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪土産】新世界で買える絶対に喜ばれる大阪のお土産お菓子3選

【大阪土産】新世界で買える絶対に喜ばれる大阪のお土産お菓子3選



通天閣を中心に広がる新世界。
賑やかな街並みに気になるお店がたくさんありますよね。
「せっかく大阪に来たんだし、大阪らしいお土産を買って帰りたい!」
でもお土産って何が喜ばれるのかわからない…という方のために、新世界で絶対に喜ばれる大阪土産3つを厳選しました。

①お持ち帰り通天閣 クリスピーショコラ

一つ目は「お持ち帰り通天閣」です。
大阪土産ってどれもネーミングに強いこだわりを感じますよね。
あの大阪のシンボル通天閣をミニサイズのクリスピーショコラで仕上げた一品です。
その名の通り通天閣に登ったら絶対に買って帰りたいお土産ですね。
そんなユニークなチョコですが、作っているのはチョコレート店でも有名なモロゾフ。
軽い食感のサクサクのシリアルに、こだわりのホワイトチョコレートをコーティングされていて、クランベリーと甘さと酸味を絶妙なバランスがまろやかでオススメです。

通天閣 クリスピーショコラ - モロゾフ オンラインショップ←


②ビリケンさんの人形焼カステラ

ビリケンさんは通天閣の5階(展望台)にあるビリケン像が有名で「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、脚を掻いてあげるとご利益があるとされている幸運の神様です。
この人形焼はそんな新世界名物ビリケンさんの型で出来ていてなんともおめでたい感じです。
新世界で一番大きなお土産店「ココモよってぇ屋」で一番人気なんだとか。
人気な理由は約20個入りで540円とコスパがいいところです。
現地では屋台で焼きたてを入れてくれるのでホカホカなまま食べられて良いですね。
観光中にもオススメな一品です。

→ビリケンさんの人形焼カステラ←


③シェルティ 大阪メープルフィナンシェ

大阪の職人が丁寧に一つ一つ焼き上げた絶品スイーツ。よく見るシンプルな形とは違い、お洒落なフィナンシェです。
しっとりとした食感にメープルシュガーの香りが大人気で、トースターで焼いても◎。パッケージの白と黒のストライプが目印です。ガーリーで大人可愛いパッケージから女性のお土産に最適です。是非大切な方へのお土産に。
「ココモよってぇ屋」や新大阪駅でお取り扱いしています。
観光に夢中でお土産を買い損ねた時に、駅でも販売されていると便利ですよね。

→シェルティ ホームページ←


以上が新世界で買える絶対喜ばれるお土産3選です。
如何だったでしょうか?大阪土産はどれも美味しく面白いので色々さがしてみてくださいね。

新世界のおすすめスポットをご紹介

→新世界といえば串カツ。串カツといえば新世界。←

一歩踏み入れればタイムスリップする喫茶店・カフェ←

→時代を越えて人々に愛され続けてきたたくさんの老舗飲食店←

→【遊びスポット】楽しさで溢れかえるこの街は毎日がお祭り日和←

映えスポット街歩き

大阪新世界の隠れた魅力を体験するスポットを
【女子旅】
【魅力再発見旅】
【エッセイ~新世界物語~】
をテーマにご紹介。

→ようこそ。大阪の魅力がいっぱい詰まった新世界へ。←