お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪新世界】串カツのあるおすすめ居酒屋3選

【大阪新世界】串カツのあるおすすめ居酒屋3選



串カツ屋さんで有名な新世界。
商店街の中心地は串カツが食べられるお店でいっぱいです。でもお店がいっぱいありすぎてどこにしようか迷いますよね。せっかくなら新世界でしか食べられない美味しい串カツが食べたい!という人のために、絶対行って欲しい新世界の串カツが食べられる居酒屋をまとめました。是非お店選びの参考にしてください。


①新世界 串かつ 福笑家



「福笑家」と書いて「ふくはうち」と読む、隠れ家っぽい雰囲気の串カツ屋さんです。
ここのお店の串カツは、衣が薄めでサクッと軽い食感が自慢でとっても美味しいです。揚げ物を食べるのが得意でない方にも楽しんでもらおうと、油はサッパリとしていて全くしつこくなく、いくつでも食べられるような串カツになっていて、食べてみると店主のオススメということには納得です。
ソースは甘めで少し酸味が効いた味です。串カツの素材の味が引き出せるような控えめなテイストで関西人は大好きです。
なかでも、軟骨入りのつくねハンバーグ「つくねどぅーん」は大人気で、オレンジ色の卵黄を割って食べるとつくねとソースと絡んでめちゃくちゃ美味しいです。小さなヘラでシェアできるのもオススメポイントです。

新世界 福笑家




②ぎふや本家

通天閣メイン通りにある「ぎふや本家」は少し高級感と風情があるお店です。
串カツというより串揚げ屋さんに近い感じで様々な具材を取り扱っています。
このお店は主に国産の具材を使用しているので安心で安全で、素材へのこだわりを感じますね。牛肉は国産牛を使用していて柔らかくてとても人気なんだとか。
どれも大きな素材で提供してくれるのでボリュームがあって大満足です。
半熟卵の串カツはここでしか食べられない逸品です。ぎふや本家さんに行ったら絶対食べたいですね。

ぎふや 本家




③八重勝

新世界のじゃんじゃん横丁で一番有名で、いつでも行列ができている人気店です。
それでも平日の夕方16時頃は比較的空いているみたいなので、並びたくない方にオススメです。他にもたくさん串カツ屋さんはありますがどうして行列ができるほど人気なのでしょうか?
実は八重勝さんは1947年オープンの大阪の串カツを代表する超老舗なのです。
昔ながらの変わらない串カツがずっと今まで愛されているんですね。
とにかくメニューが豊富で、目の前で串カツを揚げてくれます。キッチンを囲みながら串カツを食べれるお店は少なくなってきています。行かなきゃ損な串カツ屋さんです。

八重勝



いかがだったでしょうか。
気になるお店や行ってみたいお店はありましたか?
新世界には有名な串カツや通天閣以外にも、飲食店以外にも昭和レトロな喫茶店や、射的やレトロピンボールなど、映えて楽しいお店がいっぱい!
新世界にあるWillows Hotelでは、老舗有名店とコラボしたオリジナル食事券2枚、通天閣とコラボしたオリジナル展望台入場券など、一日新世界を楽しめるオリジナルアイテムがたくさん付いたお得な新世界ニューレトロ旅プランを販売中!

→令和と昭和を行き来する新世界ニューレトロ旅プラン Presented by Willows Hotel←

新世界のおすすめスポットをご紹介

→新世界といえば串カツ。串カツといえば新世界。←

一歩踏み入れればタイムスリップする喫茶店・カフェ←

→時代を越えて人々に愛され続けてきたたくさんの老舗飲食店←

→【遊びスポット】楽しさで溢れかえるこの街は毎日がお祭り日和←

映えスポット街歩き

大阪新世界の隠れた魅力を体験するスポットを
【女子旅】
【魅力再発見旅】
【エッセイ~新世界物語~】
をテーマにご紹介。

→ようこそ。大阪の魅力がいっぱい詰まった新世界へ。←