お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪新世界】新世界行くならここは絶対押さえたい!楽しさ満載の商店街通り2選

【大阪新世界】新世界行くならここは絶対押さえたい!楽しさ満載の商店街通り2選


映画やドラマの舞台となり、いまや全国区の観光名所になった通天閣。
その通天閣を中心広がる新世界の商店街はもう全て見て周りましたか?
串カツ屋さんをはじめ、レトロな喫茶店やアナログゲーム、温泉施設もありジャンルも様々です。
初めてくる街では入りにくいお店も多いかと思いますが、人懐っこい大阪の街はきっと優しく接してくれるはずです。商店街の気になるお店は絶対制覇しましょう!

新世界本通商店街


新世界は、大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置する繁華街です。その一番を代表する商店街が新世界本通商店街で、通天閣がよく見えます。
比較的どのお店も夜遅くまで開いていて、一日中遊べるスポットです。
ここには射的や手裏剣などの縁日で馴染み深いレトロゲームやクレーンゲームもあり、家族連れで訪れる観光客もたくさんいます。スタッフのお兄さんも優しくなんだかんだでよくオマケしてくれます。


新世界本通商店街


ジャンジャン横丁(南陽通商店街)


通天閣のお膝元に広がる新世界の一角、地下鉄動物園前駅から通天閣まで南北約180mにわたる南陽通商店街は、通称「ジャンジャン横丁」と呼ばれています。戦後、店々から呼び込みのための三味線や太鼓の音がジャンジャンと響いていたことからその名がついたといわれるこのアーケードの左右には、「ソース二度漬けお断り」の串カツ屋をはじめ、焼き肉、食堂、寿司、うどん、立ち呑み居酒屋など庶民派の店がずらりと並んでいます。
名棋士・坂田三吉を生んだ土地柄らしく、囲碁や将棋クラブも盛況で、ガラス越しに観戦するのも楽しいですね。


ジャンジャン横丁(南陽通商店街)


いかがでしょうか?新世界のようなレトロ街並みで広い繁華街は大阪では珍しいです。この機会に是非、隈なく観光して帰って下さいね。