お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪新世界プレイスポット】クレーンゲームから手裏剣投げまで!Willows Hotelすぐ近くのおすすめゲームセンター4選

【大阪新世界プレイスポット】クレーンゲームから手裏剣投げまで!Willows Hotelすぐ近くのおすすめゲームセンター4選


新世界には幾つもゲームセンターがありますが、他の場所では見られ無い様な個性的な雰囲気のお店が沢山あります。
今回はその中でも、Willows Hotelからすぐ近くで遊べる場所を4つ紹介します!

ベターラック

クレーンゲームと射的コーナーで遊べるレトロゲームセンターです。
入り口すぐ側に射的コーナーがあり、駄菓子からフィギュアまで様々な景品があります。
駄菓子くらいの景品なら何個か落とせるくらいに難易度は易しいのですが、景品をGETできなくても射的を遊ぶとクレーンゲームの値引き券が貰えるのでお得です。
ベターラックの射的コーナーの景品には駄菓子等の定番の景品だけでなく、カマキリのフィギュアといった個性的な物も用意されています。
デヴィ婦人がテレビ番組の撮影でここの射的コーナーで遊んだ際に、このカマキリのフィギュアを見事GETしていました。


結屋 新世界店


クレーンゲームの専門店として有名なお店で、YouTuberの動画に取り上げられたりもしています。
大手のゲームセンターよりもクレーンのアームパワーが強めに設定されているので、クレーンゲームで景品をGETしたことが無い人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


秘宝館 本店


ゴルゴ13とのコラボで知られているお店で、世界初のゴルゴ13公式ゲーム場に認定されています。
店内の構造は2階建てとなっていて、1階では射的や手裏剣道場などの昔懐かしいゲームで遊ぶことができます。
射的は他のお店にもありますが、手裏剣投げは新世界でここでしか遊べません。手裏剣は小さいながらもずっしりとした重さがあり、ダーツの要領で狙いを定めると上手く狙った場所に刺さってくれました。


2階はアーケードゲームのコーナーとなっていて、ゴルゴ13のシューティングゲーム機をはじめ、レトロゲーム機が何台も用意されています。


スマートボール ニュースター


お祭りの屋台でおなじみ、スマートボールで遊べるお店です。
お祭りの屋台では玉が入った場所に応じて景品が貰えるものが多いですが、このお店のスマートボールは玉が穴に入ると手持ちの玉が追加され、手持ちの玉が無くなるまでずっと遊べます。


景品の入手は手持ちの玉と交換するパチンコの様なシステムになっていて、玉の交換数が多いほど豪華な景品と交換できます。
(風営法により、18歳未満の方のご入場は保護者同伴であってもできませんのでご注意ください。)



今回ご紹介したお店以外にも、新世界には個性的なゲームセンターが沢山あります。ゲームセンターを巡るため、一度新世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか?