お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪新世界】必ずおさえておきたい「インスタ映え」スポット5選

【大阪新世界】必ずおさえておきたい「インスタ映え」スポット5選


一昔前までは少しディープすぎるイメージが強かった新世界。
怖いイメージで女子だけで旅をするのは危ない。
そんなナーバスなイメージを多く持たれていた街なのには間違いありません。
しかし今では多くの若い方や女性の方に愛され、デートや女子旅に新世界を選ばれるようになりました。
その理由としては、元々グルメやお酒で知られていた新世界は人情の街だからこその安さがあり、せんべろと言われるような、1店舗1000円でお酒や食べ物を食べ巡る企画を楽しんだりと、人それぞれにあった楽しみ方を新世界ですることが近年若い方達のなかで流行り出しているのです。
また新世界は言わずと知れた名所が沢山あります。
そんな名所を利用して「インスタ映え」を狙った写真を撮る事も女性の中で密かに人気上昇中。
本日は大阪万博も迫り、新世界にも再注目が集まる中、是非インスタ映えとして利用して欲しい場所5選を私たち独自の目線でご紹介致しましょう。

1、まず初めにここは欠かせない場所でしょう「通天閣」


この通天閣は色々な写真の撮り方を楽しむことができます。
まず、新世界の街の中から好きな場所を選んで、通天閣をバックに写真をパシャリ。
そんな撮り方もしながら、もちろん通天閣に登って、展望台の景色から写真パシャリ。
そしてなんと言っても通天閣では特別野外展望台「天望パラダイス」や跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」と言う、新世界、大阪の街並みを一望しながら、ここでしか撮ることのできないインスタ映えの写真を撮ることができます。
是非新世界特有の空気を感じながら1枚ベストショットを撮ってみてくださいね。

2、そして次に新世界、通天閣ときたらやっぱり「ビリケンさん」


新世界と言う街にはあちらこちらにビリケンさんが存在します。
その中から自分の好きなビリケンさんを選んで写真を撮ってみてください。
撮る前には是非、足の裏を撫で撫でしてあげてくださいね。
ビリケンさんは嬉しくなって、きっと最高の笑顔をしてくれるはずです。
そうすればきっと写真に映り込むあなたの笑顔も凄く良い笑顔になっている事間違いなしです。
そんな素敵な写真を1枚いかがでしょうか。

3、何を隠そうと新世界と言う街は凄くユニークな街


そんな街に構える新世界のお土産屋さんも面白いに決まってるじゃありませんか。
新世界のお土産屋さんには他にはないグッズが沢山。
「アホやねん」「好きやねん」と書かれた大阪人満載の眼鏡や「しばいたろか」と書かれた帽子など、面白おかしいグッズが満載。
だからこそ場所だけでなく「アイテム」を利用する事で新世界はさまざまな場所で映えることが可能に。
写真だけでなく、新世界を楽しむためのマストアイテムとしても是非手に取ってみてくださいね。

4、新世界でのインスタ映えは景色や場所だけではありません


女性の心を揺すぶる「グルメ」もインスタ映えになってくれます。
そんなオススメができるお店としてまず初めにご紹介したいのが「千成屋珈琲」
ここは以前にもご紹介したいお店で「ミックスジュース」の発祥のお店として知られています。
店内は昭和懐かしい趣を感じることができるレトロな雰囲気で、それだけで写真を撮りたくなること間違いなしですが、牛乳ビンに入れて出てくるミックスジュースはインスタ映え間違いなしの一品。
是非一度元祖ミックスジュースを味わいながら写真をパシャリ撮ってみてくださいね。
そしてもう一つグルメとして新世界らしくない南国の写真を撮れる場所をご紹介しようではありませんか。


そのお店はBUNGA CAFE。
ここは南国ハワイを感じることができるお店です。
店内もハワイアンでポップな雰囲気なので、まるでリゾート地に遊びにきたような写真を撮ることができます。


また、ここではパンケーキやフレンチトーストもいただけるので、是非ハワイアンな雰囲気の中で南国楽園での一枚を収めてみて下さいね。

5、最後はWillows Hotelからの絶景を写真に納めて


屋上のWillows SKYDECKでは大阪の街並みを一望することができます。
また、朝は6時から夜は22時まで開放しているので、時間帯によって新世界が全く違う色や顔を景色として魅せてくれるのです。
早朝には朝日が上りくる新世界を幻想的に。
夕方にかけて日が落ちる頃にはレトロな雰囲気に。
そして夜暗いタイミングではネオンを感じながら。
そんなひとりひとりの撮りたいこだわりを、ここWillows SKYDECKでは撮ることが出来るのです。是非最高の思い出を1枚残してみてください。

本日ご紹介した5選の他にも沢山新世界にはフォトスポットが落ちています。
まだ私たちでも拾い切れて居ないインスタ映えを探して、そして是非あなたのその目に映る景色をそのまま素敵なインスタ映えにしてみて下さいね。

宿泊者限定で利用できる「Willows SKYDECK」と、今回ご紹介した「BUNGA CAFE」のWillowsオリジナルメニューを楽しめるお食事券付宿泊プランはこちら→[Willows × SHINSEKAI] 11店舗の老舗飲食店から選べるお食事券付宿泊プラン