お知らせ

Topics

  • TOP
  • ホンマはめちゃくちゃアクセスがええ「新世界」

ホンマはめちゃくちゃアクセスがええ「新世界」

新世界は、大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置し、中央やや北寄りに通天閣が建ち、南東部にジャンジャン横丁がある繁華街です。

地図上で見ても、まさに大阪の中心と言っても過言ではない位置にあります。

交通の便も非常に良く、最寄駅はさまざま。

Osaka Metro堺筋線を利用して、恵美須町駅で降りるもよし、Osaka Metro御堂筋線で動物園前駅で降りるもよし。

JRでは関西本線、大阪環状線。
南海では南海本線、南海高野線の新今宮駅で降りて新世界へ向かうこともできるので、それぞれ皆さんの行きやすいルートに合わせることが非常に出来やすいのです。

また新世界で思う存分、大阪のディープな雰囲気やグルメを楽しんだあと、そう言ったさまざまな路線があること、新世界が大阪の中心位置にあることから、他方へお出かけしやすいのもすごく特徴的です。

動物園前駅から御堂筋線を利用して、新世界、通天閣に並んで大阪観光スポットのひとつである「道頓堀」がある難波へも約5分と言う近さ。

また落ち着いた雰囲気でお買い物やカフェ。

新世界とはまた少し違った大阪を楽しみたい時にも、動物園前駅から御堂筋線で梅田まで約15分と、大都会へのアクセスも超良好です。

そんなアクセスや利便性にも長けている新世界の近くにも、楽しめるスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?まずはやはり新世界、通天閣の近くといえば「天王寺動物園」ではないでしょうか。


天王寺動物園は1915年1月1日に開園し、2015年には開園100周年を迎えた長い歴史を持つ動物園です。

現在約11ヘクタールの園内におよそ180種1000点の動物を飼育しており、都心のオアシスとして多くの利用者で賑わっています。

またその近くには「あべのハルカス」や「あべのキューズモール」「天王寺MIO」と言ったショッピングモールなどもあるので、お買い物にもすごく便利ですね。

また一方でここは外せない近場の有名スポットとしてあるのが「スパワールド世界の大温泉」

一度はテレビのCMなどで聞いたことがある方も多いのでは?このスパワールドも新世界からすぐ。

スパワールドで思う存分楽しんだ後に、新世界で至極の一杯なんてのも素敵ですね。

またそのスパワールドすぐ近くには巨大な建物が。

そこには「MEGAドン・キホーテ新世界店」があります。
「MEGA」ドン・キホーテですから品揃えも圧倒されるほど。
ここで新世界を思う存分楽しむためのアイテムをゲットするのもいいかもしれませんね。
その他にもディープな酒場好きにはたまらない「裏天王寺」など新世界の近くには名所がたくさんありますので、是非新世界中心に「新」世界を見つけてみてくださいね。