お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪女子旅】通天閣のお膝元ディープな街「新世界」の楽しみ方~パンケーキ編~

【大阪女子旅】通天閣のお膝元ディープな街「新世界」の楽しみ方~パンケーキ編~


新世界の喫茶店のパンケーキとミックスジュースは一味違う!女子旅2人が行ってみた!


束の間のため息を至福のひとときへ。
地元の人や、地方からの観光客で今日も大いに賑わいを見せる街新世界において、人々に「安らぎ」を与えてくれるような場所はとても大切です。その「安らぎ」
あなたにとって何に当てはまるのでしょうか?ある人はこう言います。
「温泉だ」と。
通天閣を支える新世界には知らない人はいないであろう「スパワールド世界の大温泉」があり、数多くの人々の疲れを癒し、安らぎへと導いてくれています。ただ今回ご紹介させて頂く「安らぎ」を「至福のひととき」から生まれるもの。
では何か。早速ご紹介させて頂きましょう。
場所はwillows hotelから新世界本通を南に進み、たこ焼き壱番と前回ご紹介したスマートボールで有名なニュースターが並ぶお店の間の道を、そのまま南に進むと。
ありました。
昔ながらのレトロな佇まいのお店が。
お店の外にはどこか懐かしい雰囲気を醸し出す食品サンプルが並んだケースが。
思わず2人も写真をパシャリ。



着いたお店は「喫茶タマイチ」
いざ入店すると、まるでまだ物心つく前の頃から、家族で通っていたかの様な温かい雰囲気に包まれています。
「なんだか落ち着くね。」と2人も安堵の笑みを浮かべます。
このお店ではプリンが有名で、子供の頃に夢のような食べ物だったプリンアラモードもこちらのお店で頂くことができます。
また店内には「レスカあります。」と張り紙が。
皆さん何かわかりますか?
答えは是非お店に行ってチェックしてみてください。
ユニークなネーミングセンス。
面白いですよ。
そんな心安らぐ雰囲気の中、今回頂くのは昔懐かしい「パンケーキ」です。
2人は「パンケーキ大好き!」と早く食べたい気持ちを抑えながらセットのドリンクであるミックスジュースを飲んでいると来ました。


両面綺麗に焼き目がついたパンケーキのご登場です。
2人も早速出来立てのパンケーキの写真をパシャリ。
では早速頂きましょう。
ナイフを入れると、しっかりとした密度がありながら空気感をふんわり含んだ生地感が指先に伝わります。
口に運ぶと、幼い頃お母さんと一緒に作ったパンケーキを思い出す様な優しい味わい。
メープルシロップをかければ、あの時はまだ分からなかった大人っぽさが、今この頃になって少しわかった気がする。
そんな芳醇な味わいに2人も笑みを隠せません。


実はこのパンケーキ、マスターが粉から調合している為に他にない優しさを作り出してくれます。
甘すぎず柔らかすぎず。
昔ながらのパンケーキを昔ながらの喫茶店で。
まさに夕日を眺めながら黄昏ていた時間が私たちの「安らぎ」だった事を、もう一度感じさせてくれる場所。
是非「喫茶タマイチ」へ、雑踏の街並みから少し逃げてみては?


本日ご紹介したお店の詳細はこちら。
喫茶タマイチ
営業時間 月〜日曜日 9:00〜18:30
定休日 水曜日
〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−1