お知らせ

Topics

  • TOP
  • 【大阪女子旅】通天閣のお膝元ディープな街「新世界」の楽しみ方~セレクトショップ編~

【大阪女子旅】通天閣のお膝元ディープな街「新世界」の楽しみ方~セレクトショップ編~

新世界でお洒落でストリートなアメリカを感じる。

新世界に紛れ込んだロサンゼルス。
前回ご紹介させて頂いた、ジャズ・レコードのお店「澤野工房」の様に、異国の文化さえも我が街に取り込んで、素敵な魅力に変えてくれる。
そんな不思議な力を持っている街が、新世界なのです。
今回も、そんな異国の素晴らしさが詰まりに詰まった、新世界らしいお店を発見しましたので、ご紹介させて頂きましょう。
今回も毎度おなじみ、通天閣に手を振りながら、お膝元である通天閣本通商店会をまっすぐに進み、昔ながらのお店が奏でる独特の雰囲気に、良い意味で飲み込まれながら通天閣の最寄駅でもある、大阪メトロ地下鉄堺筋線恵美須町駅まで歩いてくると。
なにやらヴィンテージ感が漂う看板を発見しました。
そう。ここが本日ご紹介するお店「AFTER NOTE」です。


2人も「このヴィンテージ感がなんだか新世界にぴったりな雰囲気だね。」とお店に入る前から楽しそうにしてくれています。
ではそんな2人を焦らすのも酷ですので、早速店内へお邪魔してみましょう。
入ってみると、Tシャツや半袖シャツ、帽子などの小物も沢山並んでいます。
2人も「普段着ないような系統だから見てるだけで楽しいね!」と。
このお店「AFTER NOTE」でお取り扱いしている商品は、ヴィンテージ間漂うお店の雰囲気とは裏腹に、古着ではなく全て新品。
アメリカはロサンゼルスのストリートブランドを。
また中にはイタリアのストリートアイテムとあったりと、店主独自で選りすぐりをセレクトして販売されています。
ですので、なかなか手に入れることの出来ないレアなブランドであったり、ヴィンテージアイテムのような雰囲気がある1点もののアイテムと出逢えそうな品揃えです。
2人もこの、暑くなってきた季節にぴったりのアイテムを見つけようと、お互いに似合う洋服を探しています。


「このTシャツのデザイン可愛くない?」「こっちのシャツもなかなか見ない形で凄くかわいいね!」と声を弾ませながら品定め。
ぴったりな洋服があったのでしょうか。
気になるアイテムを1着づつ着て、お披露目会。
「意外とストリート系のアイテムでも可愛く着ることができて似合ってるかも!」と2人のファッションショーは止まりません。
でもそれでいいんです。
それがいいんです。
普段着ることのないような系統のアイテムでも、この新世界と言う街にくると、自然と自分に似合わせてくれるんです。
それが新世界。
そしてそんな素敵なアイテムと巡り合えわせてくれる場所が「AFTER NOTE」
選んだアイテムを使った、コーディネートアドバイスやアイテムについての知識も、店員さんと会話を交えることで愛着感へ。
2人も大満足な様子です。
「ストリートを着飾りストリートの街並みへ。」
続きはどんな旅が待っているのでしょうか?


本日ご紹介したお店の詳細はこちら。
AFTER NOTE
営業時間 月〜日曜日 12:00〜21:00
定休日 火曜日
〒556-0002
大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目22−2